セーラーの感想~!

私が幼い頃に楽しく何度も何度も読んでいた絵本です。そして子供にも分かりやすい!リズム感ある簡潔な文章もいいですね。。

こ、これですっ!

2017年02月19日 ランキング上位商品↑

セーラーわゴムはどのくらいのびるかしら?改訂新版 [ マイク・セーラー ]

詳しくはこちら b y 楽 天

図書館で借りてとてもお気に入りだったので!是非自宅に欲しいと思っていました。図書館で借りようと思ったのですが!館内閲覧用だったりして!貸出不可でした(┰_┰)私の子供たちによみきかせしたり!自分たちで読んでもらいたいので!こちらで購入しました。この本を読むと、きっと子供はわゴムを伸ばしたくなりますよ。旅先で忘れてしまい!もう一度かいました。大人が考える輪ゴムの伸びる距離は!理論的ですが!やはり子供の考える距離はすばらしく面白い!以前読んだことがあって!欲しいと思っていた本の一つです。とにかくイラストがGOOD!内容はほのぼのとした感じで子供の純粋な心が描かれています。イラストにハマリそうな作品です。夢あふれ空想の広がる素敵なお話です。子供のお気に入りです。どんどん輪ゴムが伸て、最後のバチーンと戻るつくりが、適度な緊張感を演出してとても面白い本でした。わゴムが身近な存在っていうところも良いですね。子供の想像力を拡げてくれる本です。子供が大好きそうな絵本ですよ。ホントに、絵本の中に出てくるようなわゴムがあるといいですね(^ω^)子供の想像力って、きっとこんな感じ!って思ってしまう一冊です。